在校生保護者の方へ

ワンストップ型教育相談窓口について

 江東区は、教育に対する様々な相談について、ワンストップ型の教育相談体制を整えてきています。これまでは電話相談による平日のみの受付で対応していましたが、6月1日より、インターネットを利用した電子申請を開始しました。受け付けた相談については、教育センター相談員から、電話やメールで回答し、その後の心理相談などにつなげることもできます。詳細は下にある「ワンストップ型教育相談窓口」をクリックしていください。

■ ワンストップ型教育相談窓口

 

 

●標準服への記名のお願い

 標準服の忘れ、紛失、取り違え防止のため、すべて(ブレザー、セーター、ベスト、ワイシャツ、リボン、ネクタイ、ズボン、スカート、体育着)に記名をお願いいたします。

 

 

●携帯電話・スマートフォンのルール

 本校では、保護者の方にもアンケートをとり「有明中学校 携帯電話・スマートフォンのルール」を作成しました。正しく使えば大変便利な道具ですが、使い方を間違えたり使いすぎてしまうと学習や生活に支障が生じたり、SNS等で友人とのトラブルの元になったり、依存症になってしまう場合があります。ご家庭でも携帯電話・スマートフォンをお子様に持たせる場合は、下記を参考にしっかりとルールを決めてから持たせるようにお願いいたします。

■「有明中学校 携帯電話・スマートフォンのルール」

更新日:2022年06月03日 09:05:02